tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

以前のキャンプ

今日は

 今回以前ミリタリー仲間とキャンプ写真が出てきましたので懐かしく又現時処分(でか過ぎ)

  してしまいましたがこの先もうこの様なテントは入手も難しく最低4名男性集合必要で

  運搬も2トンユニック以上必要で設置場所迄250k位い在る為テント横にある1トンキャリーが必要となります

  何回か使いました設置は意外と簡単で4名で4隅を一気に合図と同時に持ち上げることで

  広げたら5分位で設置出来ます、撤収も4隅を引っ張ると畳める事が出来ます

  このテントはアメリカの映画で出ていました、とにかくでかく其の分8人位は軍ベット置いて

  楽に過ごせます、広さは2トントラック2台は中に入ることが出来ます

  テントも2重構造で間が30センチくらい空間があり炎天下、極寒な所でも楽に過ごせます

  実際キャンプ中大風、大雨に見舞われたことがありますが中でバーべキュウが出来ました

  翌朝外に出て周りを見てびっくりしたことがありました、家内からあんたたちこんなに天候が

  荒れているのに本当にキャンプしているのと携帯に電話して来た位です(笑い)

  しかし仲間も年齢的に準備が厳しくなり最近は小型のテントのキャンプとなりました

  この当時装備も大掛かりでキッチン、ガソリンストーブ、軍用テーブル、水タンク、投光セット

  等まるで本当の前線キャンプのようです何時かドラム缶風呂に入ろうと話してましたが

  実現しませんでした、しかし本当に楽しくいい思い出です

  ハンビーは其の時に参加していただいた方の物です、フィールドには良く似合います

  いずれ今あるキャンプセットでソロキャンプしたいなーと思います

  実現しましたらブログにアップさせて頂きます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3