tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

camp genson ハリス充電機、シチズンバンド機

 今日は

  今回TRI製 PRC-152の充電機専用スタンド(ハリス本物)

   改造してハンデースタンドとして使えます、以前はモトローラ

   機のスタンド使っていましたが沖縄から米軍ハンデー機の

   機種わ不明ですが使えそうなので購入しました

   幸いホルダーが種類在るようで分解、すり合わせして

   ピシャリ収める事ができました、チャージユニットも動作していますが

   TRIのパックがジャックのみなので現電池不良に成るまで端子

   迄の取り付け配線は見送ります、同電池boxはネジで分解

   出来そうですので本体差し込むだけで充電可能する事が

   出来そうです、やっぱ本物わ良いですね。
イメージ 1

 PRC-152充電機わ8.4ボルトですが此方わ9.6ボルトの
  自動チャージャーで電池box背面に端子が在ります
  電源SWは電池ホルダー下部にリミットswがあり差し込めば
  電源が入る仕組みです、何のチャージャーかわ不明です
  恐らくハンデー機でしょうね、モトローラーのセイバー機見たいな
  電池box形状でした。
イメージ 2

 殆んど隙間無く、端子製作も可能です。
イメージ 3

 
イメージ 4
イメージ 5
 
  こうして見るとPRC126,68等の軍用機もそれなりのスタンド
   ほしくなりますね。
次は最近昔のシチズンバンド27メガヘルツのライセンスフリー
 
  がブームになりつつあるようで休日等はよく電波出ており

   CQしていますね、当局にも10台くらい在るので高級機のみ

   取敢えず試運転しました、やはり多チャンネル機が良いですね

   此のバンドはよく電波飛び、イースポも期待でき楽しいバンドです

   コールサインも自分で決められるのも良いです。
イメージ 6

 100ミリwの小型のものもありますがショルダータイプ多チャンネル
  機も欲しくなります、但しロッドアンテナ長いし、外部アンテナ
  使うことが出来ないのが難点です。

 次わ沖縄米軍払い下げで偶に珍品が出ますが、何かの序で

  でしたがタトゥー(刺青)用品があるのを思い出しました

  痛いのわいやなので自分にわしたくありませんが石鹸か

  シリコンプレートに絵を描いても面白そうですが。インクが

  高い(一色3000円位する)のには吃驚です

  針わ人体の場合2ミリくらいは刺すようです、針灸は何回も

  しましたが(スプロム針)全く痛くありませんでしたがw

  太さも深さも可也な物ですが、自分わ絵的センスは在りませんので

  下絵がないと話にならないでしょうw
イメージ 7
  
 あとトランス(おそらくAC6V~12Vでしょう)が必要で
  ニードルホルダーがあればタトゥーできるようです
 でも痛かろ~ 何処かにコールサインマイナンバーでも
 入れようかな~ww
 滅菌シールされた物がニードルです針の長さは25ミリくらいあります
  深さ一定に指すのも難しいでしょう。
  

  今回わ以上です、有難う御座いました