tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

キャンプ GENSON ゲーム対策

今回 孫たちの夏休み帰郷した際数人でテレビ独占でゲーム三昧
  するためゲーム専用機の製作に取り掛かりました
  始めはラジオルームの46インチのプラズマテレビにしようか
  と思いましたが、送信機等あり目の届く所でゲームするよう
  ゲーム専用機の製作になりました、早速写真のモニタープラス
  音源のカラオケセットの合体になりました、カラオケのモニター
  (ブラウン管タイプ7インチ)を取り外しブラケットを改造して
  テレビモニターの取り付けです、同カラオケはICカートリッジタイプ
  クラリオン製です、流石カラオケでエコーが付いておりゲーム
  DVD等音響的にどうかな~と思いましたが意外に映画館みたいに
  音が広がり中々グットです、モニターぐるりにトラテープを巻きますと
  ゲーセン機みたいで面白くなりました、試運転はセガメガドライブ
  長年未使用で取り付けたときは動作せず電源入り切り、リセットを
  繰り返してやっと動作しています、他のゲーム機、メディア機も使え
  孫たちにも喜んで利用してくれると思います、軍用無線機などに
  興味を持ってもらえるともっと当方としては嬉しいのですが
  ま~軍用グッズ(バック、小型品物)にはかっこいい~なんて
  持ち帰りますが(娘も含めて)やはり本物の良さは少しは
  解るようです。
イメージ 1