tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON 不快害虫その2

前回のことで本日定刻の23:00巡回警備で塀際ブロック塀のあたり
 に何か視線を感じ懐中電灯を照らしたところ写真のガマ蛙(ヒキガエル
 が居るではないか! 驚きです大きさは約9センチ全長でかなり大きい
 です、蛙君5年前位前当キャンプにご訪問暫らくは夜見かけ
 ましたが私も特に構わず居たところ其のうち2~3ヶ月後には見なくなり
 野良猫にでも襲われたかな~其れとも何処かに移住でもしたのかな~
 とメンバー(家族)と話していました、当時私が官 直人(当時の総理)
 のネーミングしていました孫たちと直人はどっかに行き生きているなら
 いいけどね~と話していましたが大きくなって再会で私も嬉しく思います
 此の蛙おっと直人君(雄か雌かは不明)耳の後ろ辺りに毒腺があり
 かけられるとやっかいなので悪戯、ちょつかいは厳禁です
 メンバーとして受けるつもりです、孫たちも喜びます
 寿命は10年位だそうですのでまだまだ大きくなると思います
 がま蛙は私が小学生のころ母の実家(熊本県) で井戸の傍に
 居るのは1度だけ見たことがあり20センチは軽く超えた大きさ
 だったと記憶しています、当地には藪、池、沼、井戸もなくなぜ
 KAMP GENSONにこんな生き物が居つくのか不思議です。
イメージ 1
イメージ 2
  ご覧の通り写真を撮っても、照らしてもまるで総理大臣の様に?
   どっしり構え微動だにしません、蛙が苦手な方も居られるでしょうが
   正面の顔 なかなかかわいいとおもいませんか!
   以前は目の前付近に赤色レーザーを照らすと点を追いかけて
   居ました今回試しましたがもう騙されない様で流石直人
   成長したのは体だけでは無いようです。