tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

キャンプゲンソン 出てきた旧パソコン

 今日は、倉庫から以前使用していた古いパソコン出てきました

  懐かしく、又気にいってたので処分せずに動作品のみ保管して

  いましたが、此の手の機械はやはり長期保存、再生は難しい

  と思います写真のPC-9801Tラップトップ型ですが

  スッペックは忘れましたがOSはDOS-VJでソフトは一太郎

  で此の当時定価でメモリを入れたら100万位の金額だったと思います

  今回電源入れましたがOSも立ち上がらず動作しません

  当然内部電池など空でしょう、2台有りますがどちらもダメです

  電源は入りますので復元しようか考えています、此の手の

  DOS機はいまだに需要はあるようですね。

イメージ 1
  

 2台ともアウト(当然ですが)、当時超高価なメモリ4メガです
イメージ 2