tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON 旧パソコン其の2

 さらに出てきました古いパソコンです

  こいつはPC-9821CH3一体型パソコンで使い易く気に入って

  いました、確かP100M,CPU でOSはWIN3.1でした

  現在はWIN95入れています、電源入れましたがモニターの

  バックアップランプが点灯せず真っ暗ですが、TFT画面は動作

  しており懐中電灯で照らして動作確認しました(笑い)

  此のパソコン優れものでCDプレーヤーが4枚のチェンジヤー付きで

  見事に動作しています、当然音源付きで未だ何か使えそうです。

イメージ 1

 まだ 他にIBM,富士通タウンズ等の物も在りましたのでアップ
  して行きたいと思います、

  今回、他にモトローラハンデー機のバッテリーメンテで通電しました.
イメージ 2

  
イメージ 3

イメージ 4

 motorola 330.340.360.です各チャンネル数が違います
  ついでに写真にはmotorola民生機(アマ用)radius ap50
  です、此の無線機大変気に入り今でも現用しています
  VHF136mhz~174mhz間送受可能で音質が良くスケルチ
  の音も良く実験用、モニターとして重宝します、発売当時
  トヨムラ無線にて販売していましたが最近オークションにも
  出なくなりました、あと1台充電セットともに在るはずです

  MXシリーズは同社HTシリーズの前機種で此の頃は未だ
  造りが良く、現在も動作する物が多いです。

イメージ 5
 
 今回は以上ですがそろそろ次はランタン、ガソリンストーブ等
 メンテナンス(火入れ式)しなくてはと思います、各状態アップ
 したいと思います。