tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON PRC-6他

 今日は、今回ゲーム関係の整理でお馴染みのPRC-6が
  
  ラジオルーム外に4台も別に出てきました、計6台も在ります

  一台に乾電池ボックスに全ての電池がありバイアス用単4電池が

  液漏れしかもアルカリでやばかったです

  全機元気で送信、受信も働いていました電池管も以外に持ちます

  とにかく此のハンデー? カッコいいです大きすぎますけれど

  一台西ドイツ向けの6チャンネル切り替え機もありますドイツ語

  よりやはり英語の方がしっくり何故かします、実際にprc6同士で

  通話もした事があり 音量が小さいですが雰囲気があります。
イメージ 1
イメージ 2
米軍の物はアマバンドに切り替えています、西ドイツの同型機です
イメージ 3
 西ドイツPRC6チャンネル窓部分です、白い窓があります6の表示
  が見えます、チャンネルは40メガ台のままです。
イメージ 4
 此れ用にAC電源分も有りPRC6はユニットがアッセン外せますので
  調整がし易いですね、
  PRC10との真空管等が共通なので助かります
 次は航空機用(P51 ムスタング)に使われていますVHF航空機用
  アンテナです、キャノピー後部にあるあれです、基台が木製で
  時代を感じますが、此方の方がアンテークらしいですね
  実際に使用可能ですので真空管VHF機でオンエアーしたいです。
イメージ 5

イメージ 6

米軍WW2時代の傑作戦闘機の代表ですね!
イメージ 7

 次は私の映画好きの原点と言えますアメリカ映画禁断の惑星です

  数ある映画の中で強く心に残る一本ですSF映画で女優の
 
  アン フランシスが出演しています、マリリン モンローと共に
  
  ファンです、此の映画に出てきますロボット、(ホビー)は

  スターウオーズに出てきますR2-D2のデザインに参考に

  されたとの事です、なんとなく見たいな気がしますが

  随分変更されていると思います
映画の一部分です
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

 当ラジオルームにあるロビーです、大きな物が欲しいのですが
   余り販売されてなく、いいなーと思う物は10万円位します
イメージ 12
イメージ 13

 当局お勧めの映画です、SF映画の名作と思います

  其れでは有難う御座いました