tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON レジャー部門

今日は、今回は何時も硬いマニアックな設備ばかりなので
  
  前回紹介しましたレイミー次官でしたが、今日来局しました

  ベティー広報官紹介します、一緒に来られました

  トナカー曹長も紹介いたします(w)
  ベティー広報官です此方は私が米海軍佐世保基地
   行った時に軍払い下げ店で出会いました昔から
   ファンでしたので当局に来てもらいました
イメージ 1
 次はトナカー曹長です、此方は沖縄海兵隊勤務でしたが
  CAMP GENSON 勤務になりました握手しますと英語で
  返事があります。
イメージ 2
イメージ 3

 行き成りですがレジャー設備のテレビゲームの紹介です
  当局長はある日勤務途中に出来ましたテレビゲームショツプ
  に気付きバス待ちの時間があった為ちょいと覗いてみました
  其れまでは娘たちが所謂ファミコンをしていましたが、其れほど
  私は興味は有りませんでしたが、世間は例のインベーダー
  ゲームに夢中の時代です、其のゲームショツプ内でセガ
  シャドーオブビースト成るデモ画面を観ていますと、此れだけの
  プログラムを完成させるのに想像も付かない手間が掛かるなー
  と思い始め又其の世界観の想像力についソフトとハード買い求め
  家に持ち帰りました、娘たちがどーしたん!と言われたのは
  いまだに覚えています、ま^凄いと取られましたが
  其れからソフトも各メーカーの中古のハード、ソフトを収集する
  事に成りました、今はセガだけでも1000タイトルは在ります
  パソコンゲームも少し在りますが此方はハードのコストが掛かり
  過ぎ他の趣味もしていた為予算はPCゲームには廻せませんでした
  現在はソフトの整理、各ハード、オプション等の動作確認、修理
  をしています、ソフトはセガ、3DO,PCエンジン、ネオジオファミコン
  プレイステーション各在りますが私はロム媒体が将来必ずレアに成る
  と思い積極的に低価格中古品を求めました、勿論CDロムのソフトも
  沢山在りますが何れ此方は他のメディア(半導体)に成るだろう
  と思いました、最近ネオジオメガドライブ、PCエンジン等のロムソフト
  がやはりとんでもないプレミアが付いています、此方の収集されている
  方は高額で買い求められています、海外人気もかなり在りますね
  今後此方も紹介偶に致します。
 次の写真は私が昔からのファンで在ります小比類巻かほるさんの
  アルバムです国内にも2~3台しかないと思われる米軍プレイヤー
  で時々聞いています、シンガーソングライターで素晴しい歌手だと
  思います、実にキャンプステージが似合いますね(実際に立って
  居られていたようです)皆さんもご本人は知らなくても曲を聴けば
  知っている曲も在ると思いますよ!
アルバムの一枚です
イメージ 4

 最近はメディアには殆んど出ては居られませんがコンサートはされています極めて歌唱力の在る方で名曲も多いです、当地にでもコンサート
は在りましたが仕事で見に行けず残念でした何時か参加したいと思います。
次は硬くなりますがラジオルームに在りますメイン電源コントロール
 パネルです此方はAC100ボルト供給SW,照明、換気用パネルです
 元はたぶんロシアの航空機電源操作パネルと思います
イメージ 5

 航空機操縦席コントロールパネルはどれも照明が大変綺麗です
  他にもメータ類、時計等ありますので紹介したいと思います。

 ゲーム関係レアソフト、ハードの紹介も此れからアップもして
  行きたいと思います。

 次回は大型の装備品、無線機を計画しています

  今回年齢がらキャラクター紹介少し途中から恥ずかしくなりましたが
   懲りずにやらせて頂きますw w w
  
 有難う御座いました