tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON 米軍PRC524他

今日は、今回米軍べトナムw時代の無線機、お馴染みの

  RT524、PRC77の紹介です、国内には大量に放出

  され所持されている方は多いと思います人気の機械

  ですね、映画にも良く登場します、最近は手放す方も

  多く随分安く動作品が入手可能です、他にRT246

  在りますが、車に搭載予定でベースの製作中です

  運用出来ましたら紹介いたします、

    ラジオルーム内の2台の内一台です、部品取り用のセットが
     2台別に在ります。
イメージ 1
PRC77です、手前の物はRT524、2台で周波数をオフセットして
 同時通話する為のアンテナ共用機です
イメージ 2

次の写真は修理のゲーム機です、手前はPCエンジンDUO-Rで
 長期保管でアウト、早速分解電解コンデンサー20個ほど交換
 液漏れはありませんでしたが、念のため交換CDユニットの
 調整で動作するように成りました、コンデンサーも高くなり予備
 個数まで買うと6000円ほど掛かりました、奥の基盤はネオジオ
 本体の物で修理中で先ずは裏面全ハンダ再盛です、ゲーム機
 はハンダ不良、コンデンサーのパンク多いですね。
イメージ 3

 ネオジオ基盤ハンダ(裏側です)面です、結局3台分を一台にして
  ゲームを出来るようにしました。
イメージ 4
次は米軍レーション、サービスパックに入っていました缶詰です
 ポパイの缶は缶が大変気に入り空き缶を入手した物です
 ポパイが手で握り潰しホーレン草を食べるあの缶詰です。
イメージ 5

 何故か、アメリカの缶々はコレクションしたくなります、オイルさし
  缶も棚に飾ると良いです。
鶴首のごとく春を待つ、鉢植えの梅の花が咲きました去年は
 此の木に鶯が止まりホーホケキョーですと
 絵になりましたが、今年はどうかな。
イメージ 6

庭に夏かんが沢山なります、以前はすっぱくて食べずに居ましたが
 去年から随分甘くなり沢山収穫できます、此の頃のおやつフルーツ
 で大人気です。
イメージ 7

落ちる任せて、拾いますがまだまだ暫らくは戴く事ができます。

  今回は以上です、有難う御座いました