tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON PRC515 ゲーム機メンテ

今日は、今回はコリンズ無線機PRC515フルセットの紹介です

  此のセットはユーゴスラビア向けアメリカコリンズ(カナダ)製

  のフルセットでHF帯500khz~30Mhz迄100hzステップ

  にて送受信可能です、AM,LSB,USB変調

  送信出力20wです、大変コンパクトで使い易いセットで

  中古でも高価な無線機でフルセット機は少なく貴重です

  当方はキャンプに持ち出し受信専用でラジオなど聞いていました

  感度も申し分なく流石コリンズ、軍用無線機は此れでもかと

  製作当時の部品、技術を投入されています此の事が

  軍用機の魅力と言えます。
 写真はカバー、電池部はメンテ中で他のヘッドセット、ワイヤー
  アンテナは省いています。
イメージ 1
折りたたみ式のハンドルは手回し24ボルト充電器です、此の下に
 電池が取り付きます。
イメージ 2
左側が20wパワーアンプ、アンテナチュウナーで電動で自動的に
 周波数切り替えます。
イメージ 3
車にもPRC515単体で車載しています其方はアメリカ製です
 送信2wの運用です。
次はゲーム機のメンテでセガメガドライブ及びCD部の試運転
 様子です、レトロゲーム機で最近人気ゲーム機となり久しぶりに
 ゲーム楽しんでいます。
イメージ 4

 上段がMD1で手前が赤外コントローラー付のMD2になります
どちらも正常に働いてくれます、別に32ビットカセットアダプター
も在ります、チラッとゲームソフトが見えますアーノルド、シュワちゃん
のツゥルーライズです大変少ないレアなソフトです。
イメージ 5
イメージ 6
テレビゲームとしては珍しい18歳以上だそうです、映画でお馴染みですね
其方は18歳未満でも無くても良かった筈ですが?
次はキャンプゲンソン内のさくらんぼ、スモモの花がいきなり咲きました
 春ですどちらも美味しい物が収穫できそうです。
イメージ 7
すももの花もきれいですね、どんどん枝が伸びますので切っていますが
 勿体無いと思いますが仕方在りません。
イメージ 8
 
今回は以上です、有難う御座いました。