tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON 倉庫から出たレトロ携帯、ゲーム

今日は、今回は倉庫内のレトロ携帯電話を引っ張り出し

 充電してみました、携帯が出始めたときのNTT、セルラー

 の状態のいい物を保管していました勿論通話は不可ですが

 現在まで沢山の機種を使い多い時は3台もの携帯を持ち歩きました

 アイフォンも使っていましたが、今はガラゲー一台のみです

 確かにアイフォンは通話だけでなくパソコン並みの機能が在りますが

 コストが掛かり、故障多発(破損含む)でガラゲー携帯にしました

 ワンセグでテレビも見れますので便利です。
写真はセルラーモトローラ)NTTドコモ初期型です何とBATも
 充電出来、本体も基本機能も動作しています、古いもので26年
 も経っています、形が気に入り保管していた物です。
イメージ 1
上段右は℡では無く今は廃止になりましたパーソナル無線NEC製の
 携帯もどきです、動作していますが送信違法です。
次はセルラーモトローラ)の表示見本です個人的にはドットLEDが
 好きですけど電池が長持ちは悪いです、しかし壊れません。
イメージ 2

NTTのドコモ、スタイルが良くお気に入りです
次はほったらかしのゲーム機ネオジオCD本体です2台在りましたが
 両方とも読み込み不良、映像出力不良で、取り敢えず直りそうな
 1台の分解、清掃、ピックアップ調整で何とか動作しました、しかし
 大きな容量のコンデンサーは洩れはないものの要交換でしょうね
イメージ 3
 
分解はし易いですが、フロントローディングベルトも交換でしょうね!
イメージ 4

又部品手に入れ修理が増えました、モニター代わりの物はポータブル
 8ミリビデオ付きフナイ製ブラウン管、テレビです当然アナログで
 今は地デジチューナー別付で見ています、ビデオは動作確認しましたが
 ヘッド汚れで清掃中段々よくなりましたが巻き取り不良になり、
 3本のテープがパーになりました、要修理が発生です、レンタル映画
 をダビングしたテープが50本位は在るため修理必要となります。
次は出てきましたゲームコントローラーで何とモデルガンメーカー
 のマルシン製拳銃型コントローラーで大変良く出来ておりプラステック
 ですが重量も在りとても子供用とは思えません、フートペダル付です
イメージ 5
イメージ 6
 
次もメガドライブ用コントローラーですがラジコン用観たいなスティクレバー
 でアナログ、デジタル兼用、パソコンにも使えるコントローラーです
もう一方はプレステ2用コントローラーですがなんとレーザーポインター
 付きで現在は規制されていると思います色々在りますね。
イメージ 7
 
次はやはりPCエンジンスーパーグラフィックゲーム機で数が少なく
 又発売ソフトも少なくレア化しているようです、当局にも同ソフトは
 10タイトル程しか在りません、動作確認中です。
イメージ 8

次はメガドライブゲームギアのチュウナー付コカ、コーラの景品です
 チュウナーはアナログで現在は使えませんが、立派な受信機ですので
 映像受信機として私どもは使えますので、捨てずにいます、初期型
 ファミコンにも利用可能ですね、チュウナー付はコンデンサー不良です
 どちらも要交換でしょう。
イメージ 9
 
今回は以上ですが次回、無線機とゲーム機PCFX、セガサターン
 
 も出てきましたので、動作確認の紹介します

  有難う御座いました