tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON モトローラ基地用機、ファミコンゲーム


今日は、今回はモトローラ基地局固定機の紹介です

 150メガ帯FM基地局用ですが写真の通り無線機本体は

 移動局ユニットを其の侭ケースに入れ電源、コントロール

 を取り付けた物です、送信はテストしていませんが40w

 以上は出ると思います、チャンネルは4チャンネル仕様ですが

 クリスタルユニットが1ch分しか有りません、電源入れますと

 受信機は働いています、耐久性は流石たかいですね!
イメージ 1
何とも飾りつけの無さは珍しいです、沖縄米軍基地内で使用されて
 居た物です、軍用とは造りが全然違いますね、一般業務用です。
イメージ 2
 次は同時期位に一般業務用として販売されたモトローラハンディー機
  エキスポです、販売された時カタログで1メートル防水でかっこ良く
  欲しくてたまりませんでしたが高価でとても買えなかった思い出が在り
  ます、現在6連充電器を含め手元に20台くらいは在ります、しかし
  此の機種もアンテナ、ツマミがボロボロになりどうにも成りません
  何台か補修、交換して保管しては居ますが、飾りです、未だ中身は
  観ていませんが、たぶんクリスタル方式ではないかと思います。
イメージ 3
 小型で使い易い無線機です、防水方式等分解して観たいと思います
次はテレビゲーム機ファミコン用3Dシステムが出てきました
専用ソフトでめがねを掛け左右の目を交互に液晶をON,OFFして
奥行きを出しています、例によってめがねを外せば映像はずれて
見えます、専用ソフトは数少なくレア品です。
イメージ 4
 次はファミコンコピー機ですが白ロムが手に入らず飾りです
  最近はレトロフリークがありメガドライブ等もコピー出来便利
  良くなりました。
イメージ 5
 次はスーファミソフト、スターウオーズソフトです、悪戯でジオラマ風に
  撮影してみました、もっと遠近感が出せれば良いのですが
  狭い場所での撮影で難しいですねw
イメージ 6
 右の物はNECPCエンジン、シャトル(Huカード)本体です、左側の
  小さな穴の開いた物は戦闘機F4jに搭載されたミサイル追跡用
  ユニットのマイクロ波送受信機の高周波部分残骸実物です
  中央のユニットはGE製ハンディー機のユニットです。
 次の写真はパソコンWin95,98用パソコン用ソフトです
イメージ 7
 
イメージ 8
 次は当局のグミの木に実が沢山出来ました熟れていますが、
  渋みがあり、実は大きいのですが甘みが少ないです、甘く
  成らない物でしょうか?
イメージ 9
 アマリリスの真っ赤な花が咲きました、寒さに弱いそうですが
  球根も無事冬は越えたようです、毒があるのでワンちゃんが
  食べると大変なので、高いところの棚に上げています
イメージ 10
 鉢植えの小さな薔薇です、可愛いですね!
イメージ 11
 今回は以上です、有難う御座いました。