tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON キャンプ用品 レトロゲーム


今日は 今回はシーズン到来で時々ユーチューブ等で

 キャンプ記事など見ていましたが、最近当方も野外での

 バーベキューするなど少なくなりましたので偶には手持ちの

 キャンプ用品を引っ張り出し清掃しました、例のように

 当然米軍関係払い下げ品が殆んどで大物から手入れ

 紹介いたします。
 次のものは米軍沖縄から入手しましたテーブルキッチン用
  でフィールドキットです、箱を開き内臓のパイプ足取付け
  テーブルになります、例の3オーですが恐らく将校用で
  2名用位です、卵の収容器、卵たて兼用で初めて見ました
  手前で揃えた物もありますが、殆んど揃っているようです。
イメージ 1
 外観が何度か使いましたので傷だらけ、再塗装したいです。
車で行ける所には問題ないですが、歩いての搬入は無理ですw
イメージ 2
内容品です
イメージ 3
小人数には贅沢ですね!使い易い飯ごうも付いています
イメージ 4
 手前の椅子はマリンの行事用椅子で折りたたみ式オール
 プラスチック製で雨ざらしでも問題ありません。
次は払い下げでよく見かけますフードコンテナーです最近少なく
 成りました、中には2個のケースがありますが普通のクーラー
 Boxとして利用してもう一台在りますが其方は容器付きで
 飲み物以外の食品用として使います、水なども洩れない
 構造ですので水タンクとしても利用可能です当然頑丈で
 保温効果も良好です、中はステンレス、外は全アルミです。
イメージ 5
次はバーベキュー用のセットで此方も米軍から出ました民生用中古
 品です、燻製用としても使えます、右は国産のコンロで軽く五徳等
 色々使えるようですが未だ使った事は在りません、底に水を入れる事が
 出来ますので直火禁止などのキャンプ場向きですね、他にコールマン
 2コンロ、ガソリンバーナーも早めメンテしなくては!
イメージ 6
他に米軍フィールドデスク、同ベッド、テントも梅雨明け手入れ予定です
 寝袋等も日干ししなくては!
次は椅子ですが、やはり折りたたみ式で移動がし易いのがいいです
 サンド色のチェアーはポケットが沢山付いており小物の収納が出来
 ファーストエイドキット等入れています。
イメージ 7
イメージ 8
 最近の米軍払い下げ品ですが、数が出なくもう1~2脚欲しいのですが
次はレトロゲームハードの紹介です
 此の前面白いパズルゲームソフトをユーチューブで観て早速欲しくなり
 ゲームキューブゲームボーイプレイヤー付を買い求めソフト(ホイホイ)
 はアマゾンで買いました元々パナソニックのDVDキューブはありましたが
 トレイ駆動用のベルト不良で要修理です、交換は簡単ですし、読み込み 
 はOKですので次回修理要領紹介します。
イメージ 9

テレビゲーム本体、各ソフト沢山あり最近下手な事もありますが
 レトロゲーム(其れも初代)を又プレイしたくなり整備していきます
 ソフトもレア品が高値で取引され大切にしたいと思います
 昔のゲームはテレビゲームらしく気楽にプレイできます。
前回でグミの実が沢山出来ましたが渋く其の侭では食べずらく
 ジャムにしましたところ渋みも取れ美味しくパンにつけて食べました 
 初めての味覚に満足です、次は杏の実が沢山出来ていますので
 此れもジャムにしようと思います。
イメージ 10
   
此の前近郊の道の駅に立ち寄った際珍しく安価でモズク蟹があり
 久しぶりに買い求めました、此の蟹以外に高く自分で取りに行く
 事は良くしましたが買うのは久しぶりです、私見ですが此の蟹の
 味を覚えると他の蟹より美味しく自分も大好きです、今回の安価
 の理由はたぶん海岸ベタで取れた物で少しどぶ臭く清水で暫らく
 匂い抜きしました、本来なら此の量なら2000円はしますが、980
 円でした、早速味噌汁にして大変美味しく頂きました、近だ
 蟹網で取りに行きたくなりました、秋など沢山取れますが!
イメージ 11

 序でにスイートコーンでご飯も自分で炊きました、料理も好きで
  シーズンはキャンプで自炊したく思います、自衛隊、米軍の
  レーションも沢山在るので楽しみです。
 今回は以上です、有難う御座いました。