tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON ハリス無線機 ゲーム

皆さん今日は、毎日猛暑お見舞い申し上げます

 少し温度低くなったな~と思ったら台風接近関東

 東北影響大らしくお気を付け下さい、最近の気象

 判断難しく年々異常気象の声を聴きます、この先

 以前の安定した季節はもう望めないかもしれないと

 心配しています。

  さて猛暑で無線機メンテ、修理が滞り寂しくもあります

 年がえもなく無理は出来ないとズルズルしていますw

 今回は米軍現用機で今後の入荷も不可と成るとのことで

 思い切って単体購入したHFオールモードハリスHF5022

 トランシーバーで送信2wでパワーアンプ、アンテナチューナー

 は見送りました、主に受信、アンプは別機20w機が在ります

 使い易いですがswオンで直ぐにとは行きません、パスワード

 設定などのコマンドが沢山在ります、取り説がないと、不自由

 する最近の無線機らしいです、電源もDC-24ボルトです、

 移動用としても使えますが、コリンズ、等のメーカーも最近

 コストダウン、軽量化など進み昔の無線機、他もメカニカルな

 構造はもう目に出来なくなりました其の点残念です。
イメージ 1

 取り説も原本がありますので、今後当ブログで紹介できると
  思います。
 
 次はテレビゲーム最近ツィツターも良く観ていますが当コレクション
  依りはにぎやかで若い人たちの活動が活発で当方も沢山の
  ハード、ソフトが在り整理、アーカイブ的に投稿しています
  大変な額で取引され100倍のソフトも出ているようで無線とは
  ある意味真逆の価値が出ています、此方も長く若い人たち
  無線機等完成された機器にも興味を持ってもらいたいと思いますが。
イメージ 2

  手持ちのメガドライブです5台ものセットが揃いました
   最近此のハードも動作品では高額に成りつつあります
   本日又新たに新品同様箱入りが出てきました、既に先日
   2台手放したばかりですがメガドラだけで8台ものセットがありました
   同ソフトも沢山在りますが高額(単品5万以上)の物から
   手放しています。
   ソフトの一部です。
イメージ 3
イメージ 4
  
右下のソーサリアン以外も定価の2倍以上の万超えソフトで
 なおレア化、高額化しているようです、手持ちで1本8万円~
 10万円クラスの物まで在ります驚きです、先日ネオジオロム
 希少ソフトが260万円もの金額で実際落札されました
皆さんも押入れ、倉庫にありましたら壱財産できますよw
無線機のように故障、要調整とかも入りませんw

 今回は以上ですが少し涼しくなりましたら又紹介出来ると思います
  有難う御座いました。