tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

ラジオルームアンテナ点検

 屋上に取りつけた航空無線用アンテナの同軸ケーブル被服に傷から雨水浸入したため交換予定でケーブル撤去、ついでに各点検ボルト類まし締め、塗装

  整備中だが暑い、撤去に汗だくこれから再配線すること考えると心折れす

  同軸は5D位に落とそうかな金額もセットに比較的近いけどかなりの予が

  必要だし、あとHFダブレットアンテナも立てる予定なので節約しなくは

  いけないしLOVHFアンテナチューナー内蔵アンテナも設置予定ですも

  もう少し涼しくなってからの楽しみに、特にラジオルーム陸屋根部に自キ

  ャンプテント張るようにセッティングしたく準備中です、完成しました又

  アップしていきたいと思います。

f:id:tirogon207:20200823131719j:plain

f:id:tirogon207:20200823131750j:plain

f:id:tirogon207:20200823131859j:plain

HFアンテナ部から観たら虹が架かる!

 今回もご訪問有難う御座いました。