tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

ラジオルーム屋上に自宅キャンプ

皆さん今日は、近年年齢的に又感染症問題などで外出、キャンプも行く回数減ってしまいせっかく揃えた数々のフィールド用品も出番少なく寂しい限りです、其処でラジオルーム屋上アンテナ整備用の陸屋根部分約4メートル×1.8メートルに骨組みしてカモフラージュネット張り、更に中にロスコ製3人用カモ柄テント設置計画しました、アンテナ設置、メンテがやりにくく成りますが各アンテナ整理、移動で対応するべく部屋つくり優先しました、やはり構想練って製作するのは楽しいものです、ほんの少しの資材で計画しました主だった物はほとんどあり工具類も手元にあるのでトライしました、二重にするのは一年中楽しみたいし雨風、天候に左右されず、雪に耐え特に近年の猛暑対策はフライシートだけでは防げない事は米軍払い下げシェルター大型テント使ってみて快適さは別格でした従いまして骨組みに軍払い下げシート二重、カモネット三重にしました、しかしかなりの重量で先々骨組み増やす計画です。

f:id:tirogon207:20200921143552j:plain

 カモネットはプライバシー保護には最適ですね、此処まで大きなネットは最近目にしなくなりました、三重にしましたが此れでも半分強しか使っていませんしかし重く設置が困難すぐどこかが引っかかるw

f:id:tirogon207:20200921143937j:plain

 テント設置して見ましたが三人用ですが意外に狭く座卓設置してRТ246他

数台置きたいけど一寸無理かも。

f:id:tirogon207:20200921144242j:plain

 残念なのがテント内でガスバーナー、ガソリンランタンが使用できない事ですがそこはインフラは揃ってる自宅で電気は使い放題w

f:id:tirogon207:20200921144616j:plain

 WiFi届けばパソコン使えるかな試して見ます

f:id:tirogon207:20200921145044j:plain

広さはラジオルームの半分ですが傾斜をつけていましたので水平にするのに結構時間かかりましたネタにコンパネ3枚貼り付け土台出来上がり!

f:id:tirogon207:20200921145528j:plain

 

 これから外したアンテナ設置していきます、同軸ケーブルが節約出来そうですがご近所が何が出来たんだろうと思われそうですが危険なものは一切ありません、只強風対策は十二分に対策します、又無線機等設置完了しましたらブログ