tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON 電源

今日は、今回ラジオルーム内各種ベースとなるパワーサプライ試運転
 
  です、沢山のPWSあり、電源ONして見ました、特に安定化電源

  関係です、他に実験用サプライも沢山在る為、これ等運転する為の

  ベース用電源でもあります、今回のものは殆んどプロ用トランスタイプ

  高安定安定化電源です、言わず3オー(大きい、重い、大げさ)

  となります、全て動作品です、時々作業中リード線などがPWSの

  通気穴から入り込みショートし取り返しのつかない焼損を起こし

  何台か破損させました、特にスィチングレギュレーターは保護回路

  が在るにも拘らずあっと言う間に破損します取り扱いに注意です

  此方は良く使う0発~35ボルト、及びDC200v2.5Aサプライです
イメージ 1
0発35v15アンペアサプライです
イメージ 2

DC500ボルト0.25アンペア主に真空管用サプライです
イメージ 3
0発35ボルト30アンペアサプライと米軍UPS電源AC117v用です
イメージ 4
整理していましたら置き場所に困り取り敢えず中二階仮眠スペースに
 入れ込んでしまいました、時計など装備が泣いています
イメージ 5
イメージ 6
整理中米軍フライトベストがありました、スローフライト用とありますが
 どの様なフライトでしょうか、ヘリコプター搭乗員用でしょうか
 背中にサラトガと記念印刷されています、フードも付いた珍品です
イメージ 7

 タグ部分です
イメージ 8
 他にバッテリー軍用充電機、ゼネレーターなどあり試運転時又
  紹介させて頂きます。

今回以上です有難う御座います