tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON ミリタリーもどき

 みなさん、こんにちは
 
  今回、ラジオルームお飾り用に手に入れましたペイントガン(ペイントマーカー)

   紹介です、写真の物ですが国内では規制が在り、タンクなんかも販売規制

   (自主規制)しているようで手に入りません、このマーカーもボールがある間

   空気(窒素ガス)注入して試し撃ちしていましたが、古かった為詰りが多く

   Оリング、切れ不調となり分解したまま暫らく置いたままになり部品紛失

   復旧不能になりました、このマーカー威力もありたぶん規制以上在る様で

   もう一台有るので(BBエアーガン)破棄してしまいました、大変高価な物

   で流石躊躇しました、増してタンク圧はまさかの6000psiこんな圧力恐ろしく

   タンクの材質もグラスウールみたいでカバーを外したところ写真の亀裂が

   塗装か本体か解らず、びくびく窒素ガス注入してみました写真の様なセット

   を危険の無いように約80k程注入しました、しかし未だタンクメーターは

   30%くらいの指針です、窒素ボンベは150Kcm2迄OKですが少しずつ

   注入してもタンク温度が上がりましたので此れで止めました、プレーヤー

   は6000psiもの圧力をよく入れるものだ! 当方も油圧関係には慣れて

   400kcm2以上でも大丈夫ですが、気体の取り扱いは別物です、メーター

   表示を見た時はなんかの間違いであろうと思いました、もう1台のマーカー

   は銃身に複数の穴があり恐らく初速の減速用でしょうか、構造もトリガー等

   乾電池にて駆動され玩具ぽいですね、此れを飾りにしています、当地の

   ペイントガンの取り扱いしているところは無く、又プレイヤーもいないとの事

   汚れる、コストが掛かり敷居が高いそうです、面白そうですが法の規制も

   有るので日本向きではないようです、此れで撃たれると相当痛いでしょう

   音が大きく、ボールも大きく(17ミリ)カラスなど追い払いには向きと思いますが

   私も若きし頃友人が一緒にやろうと散弾銃(実銃)の所持、狩猟を4年くらい

   やりましたが、友人が止める事と成り、自分も子供が生まれる、5発の自動銃

   が4発更に3発に成り、狩猟税値上げ、対象の鳥など少なく(現在は多くなった)

   なり射撃だけにしようか思いましたが結局止めてしまいました、

   話はメカになりますが本物は故障も少なく、修理もし易いですが、エアーガン

   マーカーも構造が複雑、材質も規制の関係で直ぐ壊れます、実銃は実に

   頑丈です、何回か鳥撃ちで坂道などで滑りこけたりしましたが故障、誤動作

   はありませんでした、ラジオルームにはあとM1カービン8ミリを飾りで置いてい

   います、
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 4
   
イメージ 1
イメージ 8
イメージ 7
イメージ 2

イメージ 3