tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

キャンプ用寝袋

今日は

 今回はキャンプ、非常時の寝袋の紹介です

オークションで米軍払い下げ品でサーマルガード新品

未使用で安価で出ていました、当方米軍ゴアテックス

3点セット他複数の寝袋を用意してTPOで使い分けてはいますが今回非常に使い易そうで屋外での使用可で

簡易担架にもなりますので2セット購入(吸水マット付き)送料の方が高いですが本日届き広げてみましたが非常に良く出来ていいます、殆んど車移動のキャンプ多く軽量越した事はありませんがとにかく今は軍用でなければと言う拘りから装備品、工具、もち無線機は軍用、

下着まで払い下げ品で生活しています、又品物が増え続けていますがどうにも止められませんw沖縄の払い下げ店並に在るではないかとの現地の知り合いも驚いています、話は戻りますが軍用寝袋等は真冬でも汗ばむくらい外気温感じないくらいです、軍用は全てとにかく重たい、大きい、大げさの3オーですが一度手にすると

流石軍用本物だ~となり余程の事が無いと民生品使う

事が出来なくなりました、最近はアメリカの911テロ

依頼品物手に入り辛くなり残念ですしかも金額も入手難品は旧型無線機以外値段も高くなりましたね

此のサージカルガードも大量に放出されたようでもう一点追加考えています、フィールドで軍用ベットに取り付け屋外用、来客用、非常用にも使えますので自宅用にでもと思っています。

f:id:tirogon207:20200129141840j:plain

f:id:tirogon207:20200129141815j:plain

f:id:tirogon207:20200129141753j:plain

f:id:tirogon207:20200129141727j:plain

f:id:tirogon207:20200129141659j:plain

未だキャンプ用品(軍用)増え続けると思います

 整備しなければならない品物も多く随時投稿して行きたいと思います今後も宜しくお願い致します。