tirogon207’s diary

軍用無線機、装備品、キャンプ、レトロゲーム等の日記的なブログです宜しくお願い致します

CAMP GENSON 振動検知器無線式

皆さんこんにちは
 今回は以前少し紹介しました敵軍進入無線検知器の
 
  紹介です、有線分の時に送信機内部少し紹介しました

  電池入れたまま保管やばいので探し出しましたので

  紹介です、TRC3Aのセットです、送信機2台、受信機1台

  に成ります、意外に感度良く人がゆっくり歩いても傍を通ると

  126メガ帯の電波発射します、電源は送受共006p2本です

  ベトナム戦争時代の物で現在はキャンプで警戒用か(人、災害用)

  何かでテント回り、崖付近に設置しても面白いのではないでしょうか

  有線式の方が感度、電源の問題で使い易いと思いますが

  無線式のTRC3Aは車両の警備用にいいと思います。
イメージ 1
右側のイヤホンで受信音を聞きます。
イメージ 2

イメージ 3
杭状のセンサーを土に立て使う様です
 アンテナは平たいスプリング状約50cmくらいな物です
 折りたたんでいます。

 次はツィターでも紹介しましたがww2時代航空機戦闘ゲームの
  ヨーロピアンエアーウオーです、当時のwin95ではかなり
  ドットも綺麗で流石パソコンゲームの完成度は高いですが
  操作、設定特にキーボードにて操作は覚えるのに大変で
  ビデオゲームみたいに気軽にとは行かず余りパソコンで
  ゲームするのに時間が無いと踏み切れません、専用ステック
  コントロールパット等準備が必要でコストが掛かりますね。
イメージ 4

 パソコンはwin98,、ペンティアムでメモリ64メガで動作させています
イメージ 5

 各設定が細かくパソコン版は出来ますが実際のプレイは
  ゲーム用コントローラーが良いですね!
イメージ 6
 最近パソコンゲームは購入しませんが相当にスピード、描画も
  綺麗でしょね、偶には最近のパソコンゲームもプレイしてみたい
  とは思いますが。

  今回は以上です、有難う御座いました。